スタッフブログ
スタッフブログ
作成日:2021/12/24
12月17日開催 「外国人受け入れセミナー」後記



こんにちは、KAN Support Officeです!
 
12月17日、神栖商工会議所で「外国人受け入れセミナー」を開催いたしました。

KAN Support Officeは、技能実習生から特定技能実習生の更新、
特定技能実習生の管理について支援いたします。いつでもご相談ください!

 
当日のセミナーの様子はこちら▼
 1217セミナー写真11217セミナー写真21217セミナー写真3
 
コロナ禍ではありますが、今回は感染対策をしっかり行ったうえで、オンラインと会場の同時開催をすることが出来ました。

講師は九州・鹿児島県の社会保険労務士法人HR Trustに勤務し、九州アジア人財開発挙動組合で事務局長をされている江原 明志氏に来ていただき、
外国人労働者の受け入れについての実例などを踏まえながら分かりやすく教えていただきました。

「技能実習」「特定技能」の違いや、
それぞれのメリット・デメリット
自社に合った外国人雇用モデルがどういったものなのか・・・
など詳しく説明して頂き、とても内容の濃い1時間30分でした。

セミナー終了後には希望者に個別相談の時間を設け、より詳細な情報を得られたと満足していただきました。
 
久しぶりの対面式のセミナーでしたので、参加者様の反応を直接見ることができ、とても嬉しかったです。
オンラインでも約10名近くの方に出席いただきました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
 
年内ではこちらのセミナーが最後となりますが、
2022年もたくさんのセミナーを開催予定です。
貴社の労務管理のお力になれるよう様々なセミナー・研修を準備致しますので、
初めての方もそうでない方もぜひお気軽にご参加ください!
 
セミナー開催情報については弊社HPのセミナー・研修開催情報からご覧いただけます。

過去の記事はこちらから 

 

Service Menu

 
ネットde顧問ログイン



 
役立ちコンテンツ



 

 Contact

   ご相談受付時間

 受付時間:8:30〜17:30(平日)

  土日祝日は事前予約での対応


お問い合わせご相談はこちらまで

0299-96-7011


 

 Partners

srstation

C-SR